2014年10月8日水曜日

ひさびさのPSO2

オープンβテストぶりにファンタシースターオンライン2をプレイしてみた。
そうそう。
この時から遠距離アタッカーが正義だろ!なんて気がしてたんだった。
遠距離アタッカーの適正の高い女性キャストで作ったキャラが残っていた。



こんなに画像荒かったっけ?
当時はもうちょっと綺麗だった気がしたけど。
Vitaとかでもプレイできるようにいろいろと軽量化されたのかな。

ゲーム内容はまぁ、そこそこ面白い感じ。
でも敵を倒してレア掘りするゲームなのでそのうちエンドコンテンツをひたすら周るだけになったら飽きてしまいそう。

そして、これでもか!というくらい課金の押しがすごい。
しかも一つ一つかなりの金額だ。
武器強化もあるので、本気でやろうと思ったらものすごいリアルマネーを消費してしまいそうだ。

ロビーには体操着姿で赤いランドセルを背負った幼女が数名いた。
なぜプレイすることをやめたのか思い出した。
あまりのロリキャラ率で気持ち悪くなったんだった。
まぁ、それだけ女性キャラのキャラメイクは優秀なゲームってことなのかな。
そんな私も女性キャラを作成した唯一のゲームだ。

それにしても、スクリーンショット撮影しようにもカメラが思うように動かず。
頑張って作ったキャラを眺めることも難しいな。
ほんとこのキャラはお気に入り。
ゲームに本気になれないので使ってやれないのが悲しい限り。

とりあえず、ハマったらリアルマネー消費のリスクが大きい。
やるとしたらのんびりFF14でもやっていたほうがよさそうだ。

さて、週末はLOBAのαテストに参加できるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿