2015年11月15日日曜日

久々のEvolve

久々にEvolveをプレイした。

ハンターでプレイする場合は、味方がちゃんと動いてくれれば問題ないが、
トラッパーがアリーナでモンスターを捕らえられないとストレスマッハ。
モンスターでプレイする場合は、敵がPTだとさっぱり勝てなくなるのでいじめられている感がすごい。
それ以外は面白い。


お気に入りモンスターのベヒモスが強化されてた。
近々ブリッツマルコフも追加されるらしい。
対戦ゲームとしては非常に面白い。


だが致命的な問題がある。
さっぱりマッチングしない。
日曜日のゴールデンタイムですら10~20分とか待たされる。
平日は絶望的。
これによってクソゲー認定してもいいくらい。
そうだ。プレイしたくてもプレイできないゲームなんてクソゲーだ。
次プレイするときはブリッツマルコフが実装されたらかな。




対戦ゲームはプレイヤー人口が必要不可欠だ。
しかも最近のゲームは、PC,PS4,Xboxとプレイヤーが3分割されてさらに人口が少なくなる。
さらにはPS3すら対応にしようとしていろいろ制約が生まれるクソゲーもあったりする。何でハードの壁越えられないの?

やっぱりPCゲーしかサービスしていないやつがいいかもな。
アクション要素があるMMOがいいのかもしれない。


人口問題が解決しても、チームの連携が必要になるゲームは下手な味方に対してのストレスがすごい。
だからこそソロでできるアクションゲームである必要がある。
でもMMOは集団戦ばっかりだからなぁ。

しばらく難民状態は続きそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿