2015年9月23日水曜日

WoWS ランクマッチ

デモイン目指してひたすらランクマッチ。
最初は勝てていたけど、トータルしたら負けている回数もそこそこある。
結局のところ運ゲーっていう印象だ。

このランクマッチのマッチングはどういう仕組みなのだろうか?
もしランク関係なしにマッチングするのだとしたら、完全なる運ゲー。
ランク13くらいまできたけど、相変わらず序盤に単独特攻して撃沈するプレイヤーもいたりする。
こういうハズレがいなくて、ちゃんと勝利条件を把握しているプレイヤーがどれだけいるかが重要となる。


巡洋艦でいくらがんばろうとも、戦艦倒すのにめちゃくちゃ時間かかるので、その間に戦況は悪くなるしポイント差も広がってしまう。
もし、少しでも自分のプレイヤースキルによって戦況を有利にしたいのなら、
空母や戦艦などの単体で強力なものを選択したほうがいい。
一発ドッカーンかませば短時間で敵戦力減らせるし、戦況が有利になれば、ひたすら山の向こう側まで逃げるNoobプレイヤーだって攻める気持ちが芽生えるかもしれない。


とりあえず、私はランク13くらいの人ってことで。
たった1~2日しか時間つかってないので、もっと長時間やればあげることはできるだろうけど。
もうランクマッチはいいや。

そう。ようやくデモインの経験値がたまったのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿