2015年9月25日金曜日

WoWS AAなんてしたくない

Tier10まで上り詰めた。

デモインは乗っていて楽しい。
だが、巡洋艦=対空艦という認識がある。
個人的には砲撃戦がしたいのに、AAをしてくれという要請が頻繁にある。
AAなんてしたくない。
空母にくっついていって、空襲があれば対空防御放火をポチ。それだけ。
空襲があればいい方。場合によっては何も来ないこともある。

ボルチモアのときは砲撃が強くないのでまともに戦闘してもたいして稼ぐことができない。
AAしていれば自分よりもTierの低い空母もいたりして30機撃墜とかでそこそこ旨みがあった。


だがデモインは違う。
砲撃が強いので普通に前線にでて活躍することができる。
だがAAをすると、場合によっては敵が来ないし、何よりもTier10の艦載機なんてさっぱり撃墜できない。
AAしてると稼げないんだよ!
こんなに砲撃が強いのにAAしろって何なの?
それで護衛せずに空母が沈むと「お前のせいで沈んだ。」みたいなことを言ってくる。

デモインは楽しいが、AAというプレイを周りが強要してくるのがウザい。
使ってみてわかるが、デモインの対空性能は噂ほど強くない。
そもそもAAはチームでするもんだ。



シンプルに楽しむことのできるカテゴリはどれだろう?
空母はNG. 操作してて面白くない。

駆逐艦は艦載機に飛び回られなければ最強。
ずっと死角外から魚雷を垂れ流すだけ。
でも耐久力が低いのでたまーにすぐやられてしまう。
機動性が高いため、capをとりにいく役割があったり、やっぱり他のプレイヤーから指図を受ける可能性も?

戦艦はなんだかんだで戦場の主役。
正直なところ、味方の戦艦がぜんぜん前にでないのでイライラMAX。
自分が戦艦つかってたときの勝率は高かった気がする。

駆逐艦と戦艦。
どっちにしようかな?
悩む。

0 件のコメント:

コメントを投稿