2015年9月23日水曜日

WoWS 祝!デモイン!!

念願のデモインを手に入れたぞ!
長い道のりだった。
早速乗ってみた感想を書き綴る。


一番懸念していた弾道が曲線過ぎて難しいとかいう話だった。
だが比較してみるとそんなことはなかった。

クリーブランド:17.45kmで17.13s
デモイン:18.24kmで13.03s
なんと、デモインのほうが弾速早いじゃん!
実際に素直な弾道で使いやすく、そのおかげでダメージを稼ぎ出すこともできている。

とにかく砲撃の連射速度が速い!
DPSも高いので早速最高ダメージ記録も更新!

バンバン撃てるので、1試合で6killなんてこともしてしまった。

わずか5戦程度でこの戦果!

ただし、動画では戦艦すらもAPでガンガン貫通みたいなことをやっていたけども、私の狙いどころが悪かったのか、Tier8の装甲も貫けず。
これは追って検証かな。
でも巡洋艦相手にはバンバン貫通する。
リロードが早いので状況に合わせてHEとAP切り替えもすんなり。
非常にストレスフリー。

対空性能は予想通り射程距離が長い。
でもまだ対空特化のアップグレードで検証していない。
とりあえず自衛は申し分ないというくらい。


ひとまず、アップグレードは以下のようなものが無難であると結論づけた。

今のところ対空特化という選択肢は無い。
最近空母がいることが少なくなっているので、せっかくのアップグレードが無駄になってしまう。
砲撃系で固めたほうが無難。

スロット1はこれ以外の選択肢はないと思う。
スロット2については、対空の選択肢が無いので集弾性アップ。
スロット3は少し迷った。
長所の発射レートをあげるために装填速度UPを選択しようと考えたが、
デメリットの砲旋回速度低下が気になることと、Tier10だと広いマップがおおいので、14.6kmの射程では攻撃する機会がかなり減ってしまうことがある。
射程16%アップのほうが汎用性が高いと考えた。
というわけで射程距離UPを選択。
スロット4は、火災低下のほうがいいっしょ。
スロット5は、魚雷対策のため推力改良を選択した。
スロット6は好みかな。たぶん探知距離が広がったほうが対駆逐艦に有利なはず。

だって、Tier10とかになると、駆逐艦の射程がおかしいんだもん。
スモークの中からどんだけ長距離射撃してくんだよ。


ひとまずデモインでしばらく遊ぶ。
ある程度フリーたまったら次はギアリング目指そうかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿