2015年12月16日水曜日

ToS 今日も考える

まじToS楽しみ。
早ければ2月。まぁ、4月ってところかな?
Evolveはもういいや。


さて、昨日の続き。

案1:ソードマン>ソードマン>ホプライト>ホプライト>ホプライト>ソードマン>ドラグーン
ソードマンとホプライトの攻撃Buffで最強のDPSを目指す構成
案2:ソードマン>ソードマン>ソードマン>カタフラクト>カタフラクト>カタフラクト>ドラグーン
ソードマンの自己Buffとトロット+15で常時移動速度MAXの構成

この2つを検討している。

思ってみれば、案1の方はドラグーンになるまでずっと片手槍じゃん。
両手槍と比較すると火力は片手1に対して両手1.8くらいの違いはある。
つまり両手剣の人に比べると、ドラグーンになるまでの間ずっと劣等感をいだき、最終的には性格がひねくれてダークサイドに堕ちてしまうことは明白。

両手剣の人はこんなクラスかな?
ソードマン>ハイランダー>バーバリアン>バーバリアン>バーバリアン>ドッペル>ドッペル
フェンサーはこれ?
ソードマン>ソードマン>バーバリアン>バーバリアン>バーバリアン>フェンサー>フェンサー

ドッペルの自己Buffが結構強そう。
ToSのDatabaseをみてみると、DPS目指している人はやたらとドッペルを入れている人が多い。
攻撃速度UPがどのくらい上昇するのかわからないが、もしかしてこのBuffだけでホプライトのBuff超えてくるんじゃないか?
そうなると、案1は片手槍でマゾい期間が長い上に、ドラグーンになっても両手剣の人たちに遅れを取る可能性もある。
さらにドラグーンで両手槍マスタリーが取得できるかもわからない。
片手槍+盾もガードできないと散々だ。その結果ダークサイドに堕ちてしまう。
案1は却下かな。


うーん。
多分DPS目指すなら両手剣が無難なんだろうなー。
案2の移動面最強は非常にロマンを感じるのだけど、実際はMobを集めてPTみんなでボコボコ殴るというのが実情だろう。
そうなると移動面最強のアドバンテージは生きることがない。

移動面最強が生きるのはPvPかな?
韓国ゲームだしそのうちPvPコンテンツは充実すると思う。
PvPにおいて、足の速さというのは非常に重要だというのは経験上知っている。
やっぱり唯一無二である移動面最強というのは選択肢としてありだ。

ただし、クラスチェンジについてはもう少し検討してみる価値はありそうだ。
ToSのDatabaseみると、Gunghoは攻撃力が+50という表記になっている。
うーん。ゲーム内じゃダメージ+50%だったような気がしたんだけどな。
少なくとも、このスキルを使ったら目に見えてDPSが向上したのは確認した。
というわけでやっぱり案2の構成で問題ないのかな?


いろいろスキルを眺めてみるが、足止め系のスキルが結構あることに気がついた。
つまり、PvPになったら足を殺される可能性がたかいということだ。
こりゃPvPでもダメなんじゃない?
うーん・・・。
やっぱり両手剣が無難なんだろうなー。


発想を変えて、スキルで火力を上げるというのはどうだろうか。
アクティブスキルはCTが30秒以上と非常にながい上にSP効率が良くないが、
SP特化してアクティブスキルを沢山取得しまくってスキル回ししまくるという。


さて、やっぱりマウント乗って移動面でストレスない方が楽しいかなー?
とりあえず移動速度特化が有力。
ソードマン>ソードマン>ソードマン>カタクラフト>カタクラフト>カタクラフト>ドラグーン




0 件のコメント:

コメントを投稿