2015年12月18日金曜日

ToS 妄想

いろいろ情報を探っている。
なんか両手剣には特性でクリダメUPなんてのもあるらしい。
まじか。だからDEX特化が良いなんて言っている人がいるのか。


ソードマンのBuffは固定値のためレベルが上がっても価値が残るのか疑問だ。
以前プレイしていたゲームでも、低レベルでは強くても固定値だから高レベルになったら力不足になってしまうなんて経験をしたことがある。
というか、防御減少についてはたいして気にしていなかったけど、50防御が下がる。
それってどれくらい?
このゲームで防御が得られる防具は主に防具上と下だけ。
そしてLV160くらいの装備で防具上が50くらいということ。
つまり、半分くらいに防御が下がるという意味だ。

それなら回避特化にしたほうがいいという判断もあるが、防御特化して少しでも被ダメを減らしたほうがいいという考え方もある。
個人的には後者。

防具のマスタリーには、レザーは回避のみ。
プレートは被ダメージ減少とHP増加がある。
魔法がクリなしの必中というのがわかっているので、レザーは魔法に対してメリットがない。
だからプレートのほうが優秀。

ただし、属性なんてのもあって、プレートは打撃に弱いとかそんなのがあるはず。
でもこの情報は探しても見つけられず。

まー、情報が少なすぎて検討するにしても難しい状態だねー。
仕方ないから週末はEvolveでもやるかな。

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