武器と防具の相性一覧を見つけた。
斬は、クロースに対して25%のボーナス。プレートに対して25%マイナス。
突は、レザーに対して25%のボーナスを持っている。
打撃は、プレートに対して25%のボーナス。レザーに対して25%のマイナス。
今のところ武器は槍で考えている。
槍は突属性。
なんと!槍だけがマイナスなし!
しかも、回避マンセーな風潮があるからレザーを選択するプレイヤーは多いはず。
それに対してボーナスを持っているのはかなりのアドバンテージだ!
やっぱり槍メインにしよう。
だって槍好きだし!ホント!
そして防具はプレートだ。
どうせ天敵となるのは両手剣とかのプレイヤーばかりだろうし。
それに対してボーナスがある方がいい。
これで両手剣+レザーのゴミどもに勝つ準備はできた。
嬉しい情報も仕入れた。
マウントした状態で、両手剣で強いスキルであるカーターストライクは使用できないみたいだ。
これで両手剣+マウントという運用は微妙であるということが決定的になる。
マウント=槍が無難であるということ。
クラスチェンジは迷っている。
やっぱりホプライトのフィネストラが優良スキルすぎる。
かと言って、ソードマンのスキルが意外と対人用って印象を受ける。
さらにカタフラクトC3というのも断念できない。
トロット+15で常時最速がロマンすぎる。
ソードマンC3>カタフラクトC3>ホプライトにしようかな?
肝心のR7であるドラグーンの良さが見いだせない。
どうせクラスチェンジ7回以降も続くだろうし、ソードマンC3>カタフラクトC3>ホプライトC3が最終形態かもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿